言葉のごみ箱

寂しい人間の道筋

誰かって誰ですか。

泣きたい。

毎日。

でも泣けない。

周りが心配するかもしれないから。

心配してほしいはずなのに。

 

もし泣いても誰も心配してくれなかったら。

そう思うと怖くて泣けず。

 

独り車で涙をこらえる。

いつしか泣くのが怖くなり。

一人で泣くこともできなくなって。

 

そうやって独り涙をこらえる自分の姿に

また涙が出そうになる。

 

しんどい思いをして誰かに尽くしても

それがこの世界では当たり前。

誰かに褒められることもなく。

労われることもない。

 

みんなしんどいのは当たり前?

なんでみんながしんどいって分かるの?

心が見えるの?

だったらどうして私の心は見てくれないの?

 

誰かに泣きすがりたい。

誰かに抱きしめられたい。

 

誰かが私の涙を受け止めてくれたら

どれほど幸せだろうか。

 

誰か助けてよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやっていつも高望みばかりしてしまう。

 

その誰かは最初からこの世界にはいないのに。