言葉のごみ箱

寂しい人間の道筋

ウォーキングデッド

最近シーズン1からシーズン7までいっきに見た。

個人的にかなり面白いが

シーズン3くらいから見るのがつらくなるほど

鬱展開が多い。

 

それも含めて面白いのだが。

グロくなくても目を背けたくなるシーンが多々ある。

そのたびに

「これはドラマだ、現実じゃ誰も死んでない」

と言い聞かせている。

 

私はダリルというキャラクターが一番好きだ。

憧れを抱くほどに。

かっこいいのだ。

 

ネタバレになるので内容はあまり言えないが

暇つぶしと思って一度見てみてほしい。

 

私は少しだけ人生観が変わったような気がする。

気がするだけかもしれないが。

 

ちなみにグロいのが苦手な方は見ないほうが良い。

うん、グロいよ。

 

バイオハザードより現実味があり

人間同士のやり取りがすべてなので(物理的な敵はゾンビと人間だけ)

何というか、、、

人間の闇がたくさん見える。

人間の光もちょっとだけ見える。

 

現実で起こってほしくない状態ではあるが

もしこうなったらどう動くかを想像するのも

少し楽しい。