言葉のごみ箱

寂しい人間の道筋

心境の変化

最近、心のフォルムが変わったらしい。

もともと私は人間が大好きだった。

自分なんかよりいつも他人を大事にしてきた。

大事な人もそれなりにいた。

 

でも、大事にしたからって大事にされる訳ではなくて。

 

今までずっと笑って周りの人達に尽くしてきた。

昔は本当に好きで尽くしていた。

最近はそうしないと自分の心が壊れそうだから

また独りになりたくないから頑張っていたんだと思う。

 

それが最近どうにも完全に崩れたらしい。

きっかけなんて無いに等しい。

それくらい些細だった。

 

私の大事なものが一気になくなったのだ。

もともとそんな物は存在してなかったのかもしれない。

 

今までずっと優しさを浪費し過ぎたみたいだ。

優しさは人同士伝え合うものであって

受け取れないのに伝え続けるだけだといつか底尽きてしまう。

 

今、私が考えているのはお金のことばかり。

失うものなど何もなかった。

いわゆる「無敵の人」一歩手前だ。

昔、1番なりたくなかった大人に、どうにもなってしまったらしい。

 

幸せなんざ幻想に過ぎない。

不幸だって幻想に過ぎない。

この頭の中にある感情も全部、私の中にしかない。

世界から見れば存在しないも同然だ。

 

そんなことを考えながら

私はまだ、息をしている。